2016年8月18日木曜日

夏休み企画第1弾 パンケーキを作ろう!

夏休み、ふだんはなかなか出来ないことを何かしたいな〜と思い、
英語でクッキング!行いました。

”卵を割る”ってなんていう?
”注ぐ”って?
”小麦粉”って?

ふだん何気なくしている行為も、いざ英語で言おうとすると
意外とスムースには出てこないものです。

今回は1年生2名と一緒にパンケーキを作りました








まずは、言葉の練習 から
ingredients 材料 flour 小麦粉 egg たまご milk 牛乳・・・


さぁ!卵をわって・・ crack the egg










粉をやさしくまぜて・・ stir gently










今回はアートパンケーキに挑戦!
それぞれどんな絵や文字を書くのか
悩みになやんで・・


家族のイニシャルや”パパ”

















音符は逆に^^;









私の名前も書いてくれました(^^)









最後はミッキーパンケーキでデコって










ごちそうさまでした〜
最後は片付けまで完璧に仕上げてくれました。









 普段のレッスンとは違う、のんびり、まったりした雰囲気で
とっても楽しいひとときでした。


また来週からレッスン、頑張るぞ!







0 件のコメント:

コメントを投稿